Latest Tweets:

"私が聞いたもので, a と the の使い分けの説明で分かりやすかったのが,「日本語で『が』を使うときに不定冠詞,『は』を使うときに定冠詞を使えば良い」というものです."

ChangeLog を支える英語 (via june29)

(via lovecake)

"【衝撃】スタッフの方に伺ったのですが、『にこにこぷん』のじゃじゃまるの中の人はピッコロの中の人と結婚したそうです。すげー。"

Twitter / ikazombie (via mcsgsym)

(Source: deli-hell-me, via henachok)

*5
hm7:

中吊り広告がマフラー巻いちょる。 (東京メトロ 東西線 九段下駅 (T07))

hm7:

中吊り広告がマフラー巻いちょる。 (東京メトロ 東西線 九段下駅 (T07))

(via 8823dsn)

*4

"

2003年くらいまで東大キャンパスのごみ箱は「燃えるゴミ」と「燃えないゴミ」に分かれていたんだけど、理学部かどこかの学生から「発火点を上回れば全ての物は燃焼するんだからその分別はおかしい」とクレームがついて「燃やすゴミ」「燃やさないゴミ」に変わった。

"

Twitter / sollamame (via thomasneumann)

(Source: gearmann, via himmelkei)

"「朝どれ野菜のフレッシュサラダ」に昨日収穫された野菜が使われていることとか全力でどーでもいいから、「ノー残業デー」に誰一人として定時で帰れてない偽装とか、23時まで残業してた人の超過勤務記録が19時までになってる偽装とか、そっちを全力で叩くべき。"

Twitter / nyago_ (via mug-g)

(via shinoddddd)

"良い子の諸君!「電柱」と「電信柱」はまったく目的が違うぞ!片方は電力会社でもう片方は電話会社の設備だ!"

Twitter / @4dkill (via mcsgsym)

(via mug-g)

girl-bangz:

This is so cool for the Sudanese you could use the red as mulah, whit as rooz, green as molikhiya and black as kebda or any other la7ma.

(Source: pbsparents, via do-nothing)